会員特典情報はこちら
全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2017年4月10日 月曜日

お知らせ

たびゲーター 宿泊助成利用方法

インターネット契約保養所システム(たびゲーター)利用手続きはこちら
 
 
Step1 利用申込を申請する
※この時点では予約はできません。ご利用日の185日前から申請が可能です。

<申請方法>
① たびゲーターの検索サイトから泊まりたい日付、宿を選び、”利用申請”ボタンをクリックします。
②利用申請確認画面で申請内容を確認し、”この内容で申請する”ボタンをクリックします。
※一度に2泊以上申請する場合は、”申請する泊数”から泊数を選び、続けて2泊目以降の日付と宿をお選びください。
③たびゲーターのプライバシーポリシーに同意いただき、ご自身のメールアドレスを入力してください。
④入力したメールアドレス宛に、たびゲーターからURLが記載された電子メールが送信されます。URLの有効期間はメールアドレス登録後24時間以内です。
⑤URLを開き、宿泊助成専用申請サイト内の必須項目をすべて入力し、申請完了。
 ※宿泊助成の申請には、申請代表者の「氏名、会員番号」と、宿泊助成利用者全員の「氏名、会員番号、続柄、年齢、性別」が必要ですので、事前にご確認のうえ申請してください。
申請に関する詳しいご案内はこちら
 
Step2 予約する
申請内容をあじさいメイツで確認後、たびゲーターより宿泊助成金相当額分のクーポンコードとパスワードがメールで届きます。
メールに記載のURLをクリックして申請した宿のプラン一覧から、申請した日付・ご希望のプランを選択し予約してください。
※予約にはYahoo! JAPAN IDが必要です。(無料で取得できます)→Yahoo! JAPAN IDを取得する
 ※申請した宿が満室等で予約が出来ない場合は、お持ちのクーポンコードとパスワードで違う宿を予約することも可能です。
ただし申請した日付を変更したい場合は再申請が必要ですので、【助成金申請の取り消し】から申請を取り消ししていただいたのちに再度利用申込の申請をしてください。
予約に関する詳しいご案内はこちら

Step3 お支払い
クーポン金額を差し引いた旅行代金(本人負担額)は、クレジットカードまたは現地にてお支払いください。
 
 
【注意事項】
・宿泊助成の申請から「割引クーポン(助成金を利用するためのクーポン)」の送信には、およそ2営業日かかります。
 また、申請時に空室のあった宿泊施設のプランでも、予約時にご希望のプランの空きがない場合もあります。
 予約状況は変動しますので、日程には余裕をもって申請をしてください(申請前に予約された宿泊予約に宿泊助成は適用できません)。
・申請は、利用日の10日前には手続きを済ませてください。
・申請後に日付・利用者情報の変更はできませんので、申請の内容に間違いが無いようにご確認ください。
 万が一変更される場合には、再申請が必要です。その場合、まずあじさいメイツへ申請取消の連絡をしたうえで、始めから手続きをしなおしてください。
・利用日ごとに助成金利用者が異なる場合は、別々に申請をしてください。

クーポンに関する詳しいご案内はこちら
クーポンの利用規約はこちら
そのほかよくある質問はこちら


【助成金申請の取り消し】
申請した内容を取り消ししたい場合はこちらからお願いします。

注意事項
・助成金申請を取り消す場合、割引クーポンが使われていないことが前提です。
万が一ご使用中の場合は、まず宿泊予約を取り消してから助成金申請の取り消しをしてください。
なお、宿泊予約が取り消し料対象期間での取り消し操作は、「この予約の取り消し」ボタンを押した時点で取り消し料が発生し、最初の予約に対する所定の取り消し料を申し受けます。
取り消し料に割引クーポンを充当することはできません。
例)宿泊料金10,000円の予約で、1,000円分の割引クーポンを利用し、9,000円の予約を取り消した。
→この場合、取り消し料は割引クーポン利用前の10,000円をもとに算出されます。