お知らせ詳細
2017年6月8日 木曜日
事業報告 平成29年度
営業力アップセミナーを開催しました
平成29年5月20日(土)に、サン・エールさがみはらで
営業力アップセミナー「売れる!営業パーソンが知っておくべきこと」を
開催しました。
講師は、㈱FPユニオンLabo
ファイナンシャルプランナーの植田一樹さん
第一印象から、とても爽やかで話し方もとても丁寧。
植田先生は、大手住宅メーカーと外資系の生命保険会社の営業マンをしていたので
挨拶やコミュニケーションのとり方も上手です。
講義内容は事例を元に植田さんが気づいたことを盛り込みながらの
とてもわかりやすい内容でした。
参加者のみなさんも、なるほど~と思うことがたくさんあったようです。
営業は、ただ売り込むだけではなくテクニックや購買者の心理等も考えながら
やってはいけないことを先生の事例や実験結果をふまえて解説していただきました。
後半は、2つのグループに分かれてロールプレイング(疑似体験の研修)。
各グループ共に、先生からの課題についてみんなで考えながら
模造紙に書き出していきます。
売り込む商品は”ドラえもんのどこでもドア”
みんなで考えながら書き出したものを前に貼り
グループの代表の方が発表しました。
説明をしていただいた参加者の方は、グループの意見を
まとめ、発表をしていました!
お仕事がお休みの日にもかかわらず、セミナーにご参加いただき
ありがとうございました。
営業力アップセミナー「売れる!営業パーソンが知っておくべきこと」を
開催しました。
講師は、㈱FPユニオンLabo
ファイナンシャルプランナーの植田一樹さん
第一印象から、とても爽やかで話し方もとても丁寧。
植田先生は、大手住宅メーカーと外資系の生命保険会社の営業マンをしていたので
挨拶やコミュニケーションのとり方も上手です。
講義内容は事例を元に植田さんが気づいたことを盛り込みながらの
とてもわかりやすい内容でした。
参加者のみなさんも、なるほど~と思うことがたくさんあったようです。
営業は、ただ売り込むだけではなくテクニックや購買者の心理等も考えながら
やってはいけないことを先生の事例や実験結果をふまえて解説していただきました。
後半は、2つのグループに分かれてロールプレイング(疑似体験の研修)。
各グループ共に、先生からの課題についてみんなで考えながら
模造紙に書き出していきます。
売り込む商品は”ドラえもんのどこでもドア”
みんなで考えながら書き出したものを前に貼り
グループの代表の方が発表しました。
説明をしていただいた参加者の方は、グループの意見を
まとめ、発表をしていました!
お仕事がお休みの日にもかかわらず、セミナーにご参加いただき
ありがとうございました。