全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2019年9月10日 火曜日

事業報告 令和元年度

JAL工場見学を実施しました。

8/8(木)、8/17(土)、8/18(日)に羽田空港の近くにある
JALメインテナンスセンターにて「JAL工場見学」を実施しました。

予約を取るのが難しいと言われている「JAL工場見学」。
今回は、3日間で6回分(各日30名募集)の日程を確保することに成功しました!

初めての企画ということもあり、各日程多数の応募をいただき大人気事業となりました。

実施日の様子をお伝えします♫

当日は、東京モノレール「新整備場駅」に集合。
改札出口で受付をしました。



みなさん、定刻通りに集まっていただいたので、
早速「JALメインテナンスセンター」へ出発!



改札から外へ繋がる長いトンネル。
ここを通って向かいます。

改札出口から見学施設までは徒歩約2分程。

施設に到着し、受付を済ませ早速施設の中へ・・・。

エレベーターで上へ上がると、歴代の制服等が展示されています。








また、ファーストクラスの座席も展示してありました。



展示エリアには、制服を着用しての記念撮影やお仕事体験を楽しむことができます。

今回は、ブログへの掲載をご了承いただいたご家族の様子を紹介します。




お父さんと息子さんはパイロット。
お母さんとお姉ちゃんはCA。とってもお似合いですヾ(*´∀`*)ノ



小さなお子さん用の制服もあるので、兄弟揃って記念撮影を
楽しんでいました♫


飛行機の誘導体験もできたり・・・



パイロット気分を味わうこともできます。

みなさん、展示エリアを満喫していました♫


展示エリアを見た後は、「航空教室」。

航空教室では、元CA・元パイロットの方が飛行機や空港についての
説明をしてくれました。



お子さんから大人まで熱心に聞き入っていました。

航空教室の後は、いよいよ「格納庫」見学!

施設から格納庫へ繋がる扉をあけると!!!
広々とした空間が広がり、そこには大きな飛行機が
停まっています!!



この日は、エアバスA350(新規導入飛行機)が停まっていました!
このエアバスA350は、9月から運航開始となるため現在は、
飛行訓練中とのことでした。
格納庫へは、なかなか帰ってこないらしいのでとてもラッキーでした。



格納庫では、間近で飛行機を見ることができて、とても感動しました!



滑走路ギリギリで離陸する飛行機を見ることもできました♫

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
とても充実した時間を過ごすことができました!

みなさんも機会があったら是非行ってみてくださいね♫