全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2020年1月10日 金曜日

ワインセミナーを実施しました。

1月8日(水)に、相模原駅近くの「シルエラ相模原」で
ワインセミナーを開催しました。



看板を目印に、入口へとつながる階段を上がります。



店内は、とってもオシャレな感じ♪
今回はセミナーでお邪魔しましたが、とっても雰囲気の良い
店内は、男性だけでなく女子会やデートにもピッタリ!



今回利用させていただいたお部屋は、2階の広いお部屋。
セミナーで使用するグラスと資料をセッティング。



セミナーは、PM6:30からスタート。
5分前にはみなさんお席に着いてくれました。



いよいよセミナースタートです!
今回講師をお願いしたのは、「シルエラ相模原」の
山口さん。



資料にそってわかりやすく説明してくれました。
15分程経ったところでいよいよワインの試飲です♪
今回は、白、赤、ロゼ、スパークリングワインを用意していただいたので
それぞれのワインの飲み比べです★



オープナーを使って手際よく次々とワインを開けてくれました。



みなさんの席にグラスが配られたので、いよいよ試飲&乾杯!!
まずは白ワインをいただきました。



ロゼ、赤・・・と
ワインの試飲は続き・・・

みなさんだんだんと和気あいあいなムードに。



山口さんからは、「どのワインが美味しかったですか?」との
問いかけに、それぞれのワインに手が上がりました(*^-^*)

自分の好きなワインを見つけることから始めるといいですよ♪という
山口さんの言葉が印象に残りました(*´▽`*)




セミナーの最後には、ずーっと知り合いだったかのような
楽しい雰囲気に変わっていました。




あじさいメイツでは、セミナーの最後にアンケートの記入を
お願いしているのですが、みなさんワインをたくさん飲まれていたので
大丈夫かな・・・と思っていましたが、全員ちゃんと書いてくださいました。

アンケートには、第2弾をお願いします!
という声が多数ありました。
みなさん、ほろ酔いの中ご記入いただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

ご参加いただきありがとうございました。