全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2010年11月8日 月曜日

事業報告 平成22年度

医療保障セミナー

平成22年11月6日(土) サンエールさがみはらにて

最近の医療保障を学ぶセミナーを開催しました。

最近の医療保障の商品はとても選びきれない数あります。

生命保険は残された家族にいくら用意しておけば大丈夫かで

決まりますが、医療保障はご自分に起こりくる病によって大きく変わってくるはず…

治療によってご自分の生活が苦しくなっては…と安心を得るために

みなさん加入しているはずです。

さて自分にあった医療保障ってどんなものが良いのだろう~

という疑問に答えるセミナーです。

今回のセミナーで講師をしてくださったのは、㈱住まいと保健と資産管理

の宮越 肇氏  

とてもわかりやすい説明でポイントを教えてくださいました。

IMG_1339.jpg











セミナーはプロジェクターを使用し順をおって説明がされました。

参加者からの質問も多く知らないこともありました。

ポイントは、入院費のいくらまでを保険でカバーするか

カバー出来ない分は貯蓄から。

・医療保険で最低限カバー出来れば良いと思う人→日額 5,000円

・一定の自己負担が生じても良いと思う人     →日額 10,000円

・出来る限り自己負担を医療保険でカバーしたいと思う人→日額 15,000円

日額いくら保障が必要で何日分の入院保障が必要か?が重要です。

保険には、みなさんが加入いている国保や健康保険があります。

高額療養費制度もあり、多額な入院費も負担してくれます。

あなたには、この保険が正解という答えはありません。

各々自分の考えで最良の医療保険を選んでください。