全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

あじさいメイツとは?

公益財団法人
相模原市勤労者福祉サービスセンター

理事長  板橋 清

 あじさいメイツホームページにご訪問いただきありがとうございます。

 あじさいメイツは、市内企業の事業主及び勤労者並びにそのご家族に充実した福利厚生サービス
を提供している公益法人です。
 財団発足当時の福利厚生メニューは、保養所施設や日帰りバス旅行などを中心に提供しており
ましたが、時代の流れとともに、ライフスタイルの変化や娯楽の多様化などにより、団体から
個人行動へのメニューに変化しております。
 時代の変化に対応したあじさいメイツの福利厚生メニューは、地域に密着したメニューと全国で
利用可能なメニューのオールインワンパッケージの多種多様なサービスとなっております。また、
徐々にではありますが、利便性を重視したデジタル化にも取り組んでおります。

 充実した福利厚生は、従業員の満足度を上げ、定着率向上に大変有効な手段です。
 日々の生活を豊かにお過ごしいただくために、あじさいメイツをご活用いただけると幸いです。
 


「あじさいメイツ」は正式名称:公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンターの愛称です。

あじさいメイツは働く人の福利厚生をお手伝いする公益財団法人です。相模原市内の中小企業の勤労者と事業主のために旧相模原市中小企業共済会と相模原市が出資して平成2年に設立され、平成24年4月からは神奈川県知事により公益認定を受け「公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター」に移行しました。

令和6年3月1日現在、1,466社、19,978人の方が加入しています。

皆様の会費ならびに市からの補助金で運営しています。

入会についてこちら