全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

ソーシャルメディアポリシー

公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター 
ソーシャルメディアポリシー


公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター(以下、「センター」という。)は、ソーシャルメディアの利用にあたり、ソーシャルメディアポリシーを次のとおり定め、遵守します。
 
1 行動原則
 当センターは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解した上で、次に掲げる事項を遵守し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
(1)法令、センターの規則等を遵守します。
(2)インターネットの特性を理解します。
(3)第三者の著作権、商標権、肖像権、名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
(4)当センターの重要な情報並びに利用者及び来場者の非公開情報の公開を禁止します。
(5)個人情報の取扱い及びプライバシーの保護に留意します。
 
2 発信する情報
(1)当センターへの加入に関する情報
(2)当センター主催事業及び共催事業に関する情報
(3)当センターの発行物に関する情報
(4)管理する施設に関する情報
(5)その他、当センター及び管理する施設の運営に関する情報
 
3 免責事項
(1)当センターは、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
(2)当センターは、ユーザーの投稿に対して、個別に返信しません。
(3)当センターは、ユーザー間又はユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
(4)当センターは、ユーザーが公式アカウントを利用したこと又は何らかの理由で利用することができなかったこと等によって生じるいかなる損害についても、何ら責任を負いません。
(5)当センターは、ソーシャルメディアのシステム運用状況及び技術的な質問、ソフトウェアの機能、利用方法に関する質問等については、回答できません。
(6)当センターは、公式アカウントを予告なく終了又は削除する場合があります。
(7)ユーザーは、自らが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツついて、それぞれの著作権、商標権又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認した上で投稿するものとします。

4 削除事由
 当センターは、次に掲げる事項に該当するユーザーコンテンツを投稿しないことをユーザーに期待し、必要に応じて該当するユーザーコンテンツを削除又は修正します。
(1)誹謗中傷及び第三者の権利を侵害する情報又は投稿
(2)法令等に違反する又は違反するおそれがある情報又は投稿
(3)わいせつな内容を含む情報又は投稿
(4)権利が保護されているソフトウェアの無許可のアップロード
(5)コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
(6)作成者が偽装された情報又は投稿
(7)広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とする情報又は投稿
(8)人種、思想、信条等の差別又は差別を助長する情報又は投稿
(9)各公式アカウントに関係しない情報又は投稿
(10)署名や法律上の表示が削除された情報又は投稿
(11)その他、運営にあたり当センターが不適切と判断した情報又は投稿
 
5 使用アカウント
(1)ホームページ
   公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター https://ajisaimeitsu.or.jp/
(2)X(旧Twitter)
   公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター  @ajisaimeitsu
 
6 ソーシャルメディアポリシーの変更
  本ポリシーは、予告なく変更する場合があります。