全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会について

加入できる方

事業所会員またはグループ会員としてご加入いただけます。

事業所会員(事業所単位での加入)
  1. 相模原市内の企業に勤務する勤労者及び事業主(パート従業員も加入できます。)
  2. 相模原市内に居住または市内で事業を営む個人事業主

※加入時において疾病等により休業している方は加入できません。
 その他、加入条件がございます。詳細はお問い合わせください。

(事業所会員)資料請求・お問い合わせ
 

グループ会員(グループを形成し加入)
  1. 相模原市内に居住または市内の企業に勤務する勤労者が5名以上集まれば(同一事業所内に限らない)加入することができます。

※一部利用制限のあるサービスがあります。
※加入時において疾病等により休業している方は加入できません。
 その他、加入条件があります。詳細はお電話にてお問い合わせください。

お電話 :042-775-5505
受付時間:平日8:30~17:00(土日祝日、年末年始除く)

グループ会員詳細はこちら

 

入会すると
  1. 各種サービスが受けられます。
  2. 会員証を発行します。



※会員証は大切に保管してください。
※本会員証で「あじさいメイツ」「ベネフィット・ステーション」「全福センター」のご利用や福利厚生の会員優待を受けることができます。
※ベネフィット・ステーションのご利用は、あじさいメイツ加入日の翌月1日からとなります。
会員証を再発行する場合は、会員証発行手数料200円がかかります。

  1. ガイドブックをお渡しします。
  2. 4月、6月、8月、10月、12月、2月(年度6回)に発行する会報「あじさいメイツ」をお送りします。
     
利用の範囲

会費について

月額 /1人 600円

【納入方法】

入会月分より事業所単位で納入していただきます。

新規加入時は現金またはお振込みにより会費をお預かりいたします。
手続きの日によって前納していただく納入額(月数)が異なります。
初回以降は指定口座より3ヶ月ごとに自動引き落としになります。

【会費一覧】
会員資格取得日 加入申込書受付期間 納入額 引落日 ※1
4月1日 3月1日~3月31日 1,800円(4.5.6月分) 4月23日
5月1日 4月1日~4月30日 1,200円( 5.6月分) 7月23日
6月1日 5月1日~5月31日  600円(  6月分)
7月1日 6月1日~6月30日 1,800円(7.8.9月分)
8月1日 7月1日~7月31日 1,200円( 8.9月分) 10月23日
9月1日 8月1日~8月31日  600円(  9月分)
10月1日 9月1日~9月30日 1,800円(10.11.12月分)
11月1日 10月1日~10月31日 1,200円(11.12月分) 1月23日
12月1日 11月1日~11月30日 400円(12月分)
1月1日 12月1日~12月31日 1,200円(1.2.3月分)
2月1日 1月1日~1月31日 800円(2.3月分) 4月23日
3月1日 2月1日~2月28日 400円(3月分)

※1 引落日が土日祝日の場合は翌営業日となります。
※  加入申込書受付期間の締切日が土日祝日の場合は前日になります。
※  納入金額は新規加入事業所の会費一覧をご参照ください。
※ グループ会員は、会費を年度分一括納入していただきます。(注意:年度内の退会に伴う会費の返金はしません。)

加入手続き
【事業所会員加入手続き】

● 事業所として新規入会するとき

  1. あじさいメイツへご連絡ください。
お問い合わせはこちらから
お電話 042-775-5505
受付時間:平日8:30~17:00(土日祝日)
  1. あじさいメイツの事業内容についてご説明します。
  2. 加入手続き

次の加入申込書をダウンロードのうえ、必要事項をご記入いただき事業所単位でお申込みください。入会月の分より事業所単位で会費を納入していただきます。
※口座振替依頼書(3枚複写)は、あじさいメイツより送付しますのでご連絡ください。

  1. 加入申込書を受理した翌月1日からサービスが利用できます。
    会員証及びガイドブックを事業所に送付します。
● 追加加入

すでに入会されている事業所で、従業員を新たに追加するとき

  1. 加入申込書をご提出ください。
  2. 会費は、事業所の指定口座から引落しになります。
  3. 加入申込書を受理した翌月1日からサービスが利用できます。
    ※ベネフィット・ステーションの利用は加入日の翌月1日から利用となります。

追加加入の方の会員証及びガイドブックを事業所に送付します。
詳しくはあじさいメイツ ※各種事務手続きの手引きをご覧ください。

● 会費の経費処理

会費を事業主の方が負担した場合は、事業所の福利厚生費として税法上、損金または必要経費として処理することができます。会費は非課税となります。

【グループ会員加入手続き】

● グループ(5名以上)で新規入会するとき

  1. あじさいメイツへご連絡ください。
  ※あじさいメイツの事業内容についてご説明します。

  お電話 :042-775-5505
  受付時間:平日8:30~17:00(土日祝日、年末年始除く)

 グループ会員加入申込書ダウンロード

退会の手続き

会員が退会する場合、もしくは事業所・グループで退会する場合は、退会届に必要事項を記入し、会員証を添えて事務局に提出してください。

※退会理由は必ずご記入ください。会員の退会日は退会届を受理した月の末日となり同時に会員資格も喪失します。
※郵便・窓口にてご提出ください。
 



グループ会員の退会届はこちら

会員の異動

人事異動や転籍等により会員事業所を異動した場合は、会員異動届を提出してください。

事業所の変更

事業所の名称、住所、電話番号、代表者等に変更があった場合は変更届を提出してください。


お問い合せ先

公益財団法人 相模原市勤労者福祉サービスセンター(愛称 あじさいメイツ)
〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20 サン・エールさがみはら内
TEL 042-775-5505 FAX 042-775-5515