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インフルエンザ予防接種助成

会員がインフルエンザ予防接種をした場合、事業所負担・個人負担にかかわらず助成します。

■事業所が一括で請求する場合

対  象   事業所

利用回数   年度(4月~翌年3月)1回   

助成額    会員1名につき 1,000円
       
※接種料金2,000円以上が対象

対象接種期間 10月~12月

請求期間   10月~翌年2月末日

必要書類   インフルエンザ予防接種助成請求書・名簿用紙ダウンロードはこちら
      
 ※インターネット(電子)申請の場合は不要

添付書類   医療機関発行の事業所名または
会員氏名(フルネーム)
       
インフルエンザ予防接種と明記がされている請求書または領収書(写し)
       
※インターネット(電子)申請の場合はアップロードしてください。
       
振込日    3月20日  
       ※指定口座に振り込まれます。 
       ※土日祝日の場合は、前日の営業日となります。
             

<請求方法>

インターネットによる電子申請
事業所担当者が会員専用サイトへ「ログイン」後、「事業所担当者ログイン」してください。
助成金は、指定口座に振り込まれます。

※添付書類が多くをアップロードできない場合は、1週間以内に受付完了メールを印刷し書類を添付して郵送してください。


郵送・窓口
インフルエンザ接種後、「インフルエンザ予防接種助成請求書・名簿」と上記「添付書類」を
提出してください。助成金は3月20日に指定口座に振り込まれます。

【請求書送付先】 

〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20 あじさいメイツ事務局


注意事項
・医療機関の指定はありません。
・接種金額2,000円以上が助成の対象となります。


■会員が請求する場合

対  象     会員 

利用回数     年度(4月~翌年3月)1回   

助成       会員1名につき 1,000円分の図書カード
         
※接種料金2,000円以上が対象

対象接種期間   10月~12月

請求期間     10月~翌年2月末日

必要書類     インフルエンザ予防接種助成請求書用紙ダウンロードはこちら
        
 ※Web申請の場合は不要 

添付書類     
医療機関発行の会員氏名(フルネーム)インフルエンザ予防接種
         明記がされている請求書または領収書(写し)
        
 ※Web申請の場合はアップロードしてください。
         
図書カード発送日 3月下旬 
             
<請求方法>
郵送・Web申請(Web申請はこちらから
※Web申請とは?
スマートフォンやパソコンから電子請求できるサービスです。

インフルエンザ接種後、「インフルエンザ予防接種助成請求書」と上記「添付書類」を
提出してください。図書カードは3月下旬に請求書に記載の住所宛に郵送します。



【請求書送付先】 
〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20 あじさいメイツ事務局

注意事項
・医療機関の指定はありません。
・接種金額2,000円以上が助成の対象となります。