インフルエンザ予防接種助成
会員がインフルエンザ予防接種をした場合、事業所負担・個人負担にかかわらず助成します。
■事業所が一括で請求する場合
対 象 事業所
利用回数 年度(4月~翌年3月)1回
助成額 会員1名につき 1,000円
※接種料金2,000円以上が対象
対象接種期間 10月~12月
請求期間 10月~翌年2月末日
必要書類 インフルエンザ予防接種助成請求書・名簿(用紙ダウンロードはこちら)
※インターネット(電子)申請の場合は不要
添付書類 医療機関発行の事業所名または会員氏名(フルネーム)と
インフルエンザ予防接種と明記がされている請求書または領収書(写し)
※インターネット(電子)申請の場合はアップロードしてください。
振込日 3月20日
※指定口座に振り込まれます。
※土日祝日の場合は、前日の営業日となります。
<請求方法>
インターネットによる電子申請 登録方法はこちら
事業所担当者が会員専用サイトへ「ログイン」後、会員専用サイト内に表示される
「事業所担当者ログイン」ボタンからログインをしてください。
ログイン後、必要書類をアップロードしてください。
※助成金は、3月20日に事業所の指定口座に振り込まれます。
振込日が土・日・祝日の場合は、前日の営業日となります。
郵送・窓口
インフルエンザ接種後、「インフルエンザ予防接種助成請求書・名簿」と上記「添付書類」を
提出してください。助成金は3月20日に指定口座に振り込まれます。
【請求書送付先】
〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20 あじさいメイツ事務局
注意事項
・医療機関の指定はありません。
・接種金額2,000円以上が助成の対象となります。
■会員が請求する場合
対 象 会員
利用回数 年度(4月~翌年3月)1回
助成 会員1名につき 1,000円分のQUOカードPay
※郵送で手続きした場合は、1,000円分の図書カードを送付
※接種料金2,000円以上が対象
対象接種期間 10月~12月
請求期間 10月~翌年2月末日
必要書類 インフルエンザ予防接種助成請求書(用紙ダウンロードはこちら)
※Web申請の場合は不要
添付書類 医療機関発行の会員氏名(フルネーム)とインフルエンザ予防接種と
明記がされている請求書または領収書(写し)
※Web申請の場合はアップロードしてください。
QUOカードPay送信日 3月20日
※送信日が土・日・祝日の場合は、前日の営業日となります。
QUOカードPayとは?
送信されたURL(バリューコード)を開き、画面を見せるだけでお支払いができます。
※アプリのダウンロードや会員登録などは一切不要
<請求方法>
郵送・Web申請(Web申請はこちらから)
※Web申請とは?
スマートフォンやパソコンから電子請求できるサービスです。
インフルエンザ接種後、「インフルエンザ予防接種助成請求書」と上記「添付書類」を
提出してください。QUOカードPayは本人の登録メールアドレス宛に送信します。
【請求書送付先】
〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20 あじさいメイツ事務局
注意事項
・医療機関の指定はありません。
・接種金額2,000円以上が助成の対象となります。