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ストレスチェック助成

事業所が労働安全衛生法で定めるストレスチェックを実施した場合に、受診者数に応じて助成します。
※グループ会員は利用できません。

対  象   事業所 

利用回数   年度(4月~翌年3月)  1回   

助成額    
受診者数       50名未満  10,000円
       
受診者数 50名以上100名未満  20,000円
       
受診者数      100名以上  30,000円

請求期間   報告書提出日または実施日から6か月以内

必要書類   ストレスチェック助成請求書用紙ダウンロードはこちら 
       
※インターネット(電子)申請の場合は不要

添付書類   ・労働基準監督署または労働者健康安全機構に提出した報告書(写し)
       ・実施機関発行のストレスチェックを実施したことがわかる請求書(写し)
       ※インターネット(電子)申請の場合はアップロードしてください。

振込日    請求月の翌月20日  
       ※指定口座に振り込まれます。 
       ※土日祝日の場合は、前日の営業日となります。       

<請求方法>

インターネットによる電子申請
事業所担当者が会員専用サイトへ「ログイン」後、「事業所担当者ログイン」してください。
※助成金は、請求月の翌月20日に指定口座に振り込まれます。


郵送・窓口
※ご請求は事業所単位での請求となります。

実施後、「ストレスチェック助成請求書」に上記「添付書類」を添付して提出してください。
助成金は請求月の翌月20日に、指定口座に振り込まれます。


【請求書送付先】 
あじさいメイツ 〒252-0131 相模原市緑区西橋本5-4-20

注意事項
・ストレスチェックに要した費用が助成額を下回る場合は、その費用が助成額となります。
・受診者数50名未満の場合は労働基準監督署または労働者健康安全機構への報告書は必要
 ありません。