全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2018年2月28日 水曜日

事業報告 平成29年度

日本酒講座を開催しました。

平成30年2月27日(火) 橋本駅より徒歩3分にある
日本酒とワイン BAR(バール)で日本酒講座を開催しました。

講座への参加は、日本酒大好きの方々23名が参加されました。
ご夫婦、職場のお仲間、お一人参加など、皆さんさまざまでした。

日本酒を熱く語っていただけたのは、橋本で酒屋さんを経営している
大渕酒店の大渕さかえさん
20代の頃は、酒屋さんの娘さんだったのに、日本酒が好きではなかったとの事
酒屋さんに携わり、日本酒のことを調べていくうちに、どんどん好きになったようです。




まずは、4種類のお酒の中から一番の辛口を選ぶテイスティング
大渕さんが知りたかった、皆さんの辛口とは…
なんと意見が割れました。みなさんの感じる辛口はそれぞれ違うんですね。
美味しいと感じたものをチョイスしましたと参加者からの声
皆さんいける口の方々で、段々お酒も周り賑やかムードになってきました。



好きな地方のお酒だったり、酒蔵のことだったり、お酒の作り方だったり
日本酒の話は奥深く、話はつきません。
参加者からの質問も出て、興味深そうに聞いていましたsurprise

見ず知らずでテーブルを囲んだ方々でしたが、大好きな日本酒の話もあり、
終盤には誘い合って来られて仲間同士って感じに盛り上がっていました。
お酒の力ってすごいですね。

あっという間の90分
美味しいお酒とお食事
とてもリーズナブルのご提供いただいたBARさんにも感謝heart
また楽しいお話をしていただいた大渕さん、ありがとうございましたyes
好きなことを囲んでの講座は楽しいですね。

参加者の皆様、今回学んだことを思い出し、これからも日本酒を楽しんでください。