全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2018年10月25日 木曜日

事業報告 平成30年度

かもメイト(厚木市、相模原市、湘南、横浜市)親善ソフトボール大会を実施しました。

10月20日(土)に厚木市の酒井スポーツ広場にて、かもメイト(厚木市、相模原市、湘南、横浜市)
親善ソフトボール大会を実施しました。

昨年は、台風により中止となってしまった親善ソフトボール大会でしたが、今年は晴天の中、7回目となる
4市による親善ソフトボール大会が10月20日(土)に厚木市にある酒井スポーツ広場で実施となりました。

あじさいメイツからは、6月に実施した事業所対抗ソフトボール大会に参加した上位2チームが出場し、
朝日建設㈱が優勝しました!!

激闘となった、試合の様子をお伝えしたいと思います。


午前9時30分。
少し雲が多く、肌寒い酒井スポーツ広場ですが、
厚木市、相模原市、湘南、横浜市から各2チーム、総勢8チームが集結しました!





開会式の様子。




開会式後は、10:00から第1試合が始まりました。

第1試合では、レッドスノー(相模原市) 対 鈴木運輸(湘南)の
試合が行われました。



手前の赤いユニフォームが相模原市のレッドスノー!
あじさいメイツの事業所対抗ソフトボール大会では準優勝でした。
本大会でも期待が高まります。



レッドスノーは後攻だったのですが、いつもの調子がなかなか出せず
初回から苦戦。
いつものレッドスノーをなかなか出しきれず、1試合で敗退となってしまいました。
でも、とても楽しそうに試合をしていたのが印象的でした♪




つづいて・・・

広場2で行われた、朝日建設㈱ 対 M・S・C(湘南)との試合。




手間のグリーンのユニフォームが朝日建設㈱。
あじさいメイツのソフトボール大会では堂々の優勝!
毎年この親睦ソフトボール大会に参加している常連チームですが、
今年は気合の入れようがちょっと違います。

試合前には、今年こそは絶対に優勝します!とおっしゃっていたので
応援する私達にも緊張感が伝わってきました。

いよいよ、試合開始。



朝日建設㈱さんの守りは、どのチームにも負けません。
1試合目は、前半点数を入れられてしまいましたが、
後半で得点を重ね、順調に2試合目へ。
㈱美馬建設(厚木市) 対 朝日建設㈱(相模原市)

一昨年も対戦した厚木市の㈱美馬建設チーム。
チームのほとんどが女性という珍しいチーム。

守りも攻撃も朝日建設㈱を脅かす強敵。
先行は、㈱美馬建設からの攻撃で始まりました。




いつもの朝日建設㈱さんのニコやかなムードとは違い、
かなり慎重になっている様子。




それでも、取られては取り返すの繰り返しでお互い得点を許しません。



7回表まで㈱美馬建設にリードされていました・・・



が!!




7回裏でなんと2得点!!
劇的なサヨナラ勝ちとなりました。

見ている私達もヒヤヒヤしましたぁ~(>_<)



いよいよ迎えるは最終決戦。
志田硝子建材㈱(横浜市) 対 朝日建設㈱(相模原市) との戦い。
泣いても笑ってもこの試合が最後です。



相手チームは横浜市の志田硝子建材㈱。
決勝戦ということもあり、お互い緊張気味。
でも、今年の朝日建設㈱さんは違います!
この大会へ向けて、猛練習をしたそうです。


先行は、志田硝子建材㈱。
1・2・3回までなかなか得点にすることができません。

朝日建設㈱さんは、回数を重ねることに得点を積み重ねていきます。

 
チーム名 1 
志田硝子建材㈱ 0 0 0 5 0 2 × 7
朝日建設㈱ 1 4 2 2 0 0 × 9

4回目を迎えた試合で、志田硝子建材㈱さんの猛打撃にあいましたが、
朝日建設㈱さんの得点には追いつかず、見事!朝日建設㈱さんが
優勝となりました!!!



チームのみなさん、そして応援に来ていた社員の方と共に
喜んでいる様子がとても印象的でした!!
今年は、優勝する!と言っていたので、有言実行となりましたね♪


試合終了後、閉会式となりました。



閉会式のメインはもちろん。

朝日建設㈱のみなさん。
念願の優勝です!




朝日建設㈱さん、おめでとうございます!


いつも楽しそうに戦っている朝日建設㈱さん。
見ている私達も楽しい気持ちになります。
また、今回の試合は接戦も多かったのでハラハラドキドキした
1日となりました。

来年も勝ち上がり、この大会にぜひ参加してくださいね。




あじさいメイツからご参加いただいた朝日建設㈱さんとレッドスノーさん。
朝早くからありがとうございました。
また来年、事業所対抗ソフトボール大会でお会いできることを
楽しみにしてます。

ご参加いただきありがとうございました。