全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2019年1月16日 水曜日

事業報告 平成30年度

新春 卓球大会を開催しました。

1月6日(日)サン・エールさがみはらにて、新春 卓球大会を開催しました。

近年、日本人の活躍により卓球に注目が集まっています。
サン・エールさがみはらでも卓球教室や個人利用で多くの方にご利用いただいております。

そこで、寒さや天気に左右されず、年齢層に幅広くご参加がいただけるのでは
ないかと、新春卓球大会を開催いたしました。

年が明けて間もない日程、またダブルス戦という事もあり、若干少ない参加者数となりましたが
総勢7組14名の総当り戦で優勝を決める大会となりました。

 
 
 

小人数での大会となりましたが、参加者の年齢層も広く、初めての対戦相手という方がほとんどsmiley
最初は緊張している様子でしたが、試合を重ねるごとに各卓球台から歓声があがり、楽しそうに
日頃の練習の成果を発揮されていました。
1試合3ゲームの2ゲーム先取、勝ち点を重ねられて

見事、第1回の卓球大会ダブルス★優勝をされたペアは

  森山・飯詰ペア おめでとうございます!


ダブルス戦のあと、参加者の熱意により急遽、シングル戦を開催!!
シングル戦はAブロック Bブッロクのトーナメント戦とし
各ブロックのトップ同士が対戦 今大会の優勝者を決定しました。

見事、シングル戦を制したのは、ダブルス戦でも優勝をされた

  飯詰さん ダブル優勝 おめでとうございます


今回の卓球大会開催において、相模原市卓球協会の皆さんに大変お世話になりました。
大会運営にご協力いただきありがとうございました。

次回は、シングル戦をメインに、開催して行きたいと考えております。

卓球愛好者の皆さん、次回はぜひ、卓球の腕を試してみませんか
一緒にいい汗をかきましょうyes