全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2016年10月18日 火曜日

事業報告 平成28年度

第4回 あじさいメイツ&ハートピア合同テニス大会を開催しました

平成28年10月9日(日)相模湖林間テニスコートで開催しました。

当日の朝、外の山方面を眺めてみると、グレー色の雨雲でどんより
天気予報では11時頃から回復の見通し うーん、悩みましたが、参加者のみなさんも準備をされているはず!
開催と決定し、現地に向いました。

現地に到着すると悲しい現実が…
ドンドン雨脚が強くなっていくではありませんかcryingcryingcrying
参加者の方々も続々現地に集まって来て、いっしょに天候のチェック
とりあえず9時の開会式は、屋根のあるスペースで実施しました。



今後の天気予報を信じ、参加者のみなさんには10時45分に再集合とさせていただきました!

その間の事務局職員は、天を仰ぎ、神に祈っておりました。雨を止んでくださーいとblush

願いが通じたか…10時頃からポツポツ雨にheart
10時15分くらいから参加者のみなさんもコートに集合 アップが始まりました。

予定の2時間遅れで再集合



2時間遅れで始まったため、ブロック戦は6ゲーム先取を5ゲーム先取に変更させていただきました。

みなさーん、大変お待たせいたしました。 そしてこんな天候の中集合していただきありがとうございます。laugh
 


4名1ブロック 上位2チームがトーナメント戦に進めます。
ブロック戦スタートです。そして事務局スタッフ ほっとしましたyes

  



      



そしてトーメント最終ゲームまで残った4チームのみなさん かなりのゲーム数となりました。

 


それでは、入賞チームを紹介します!!


【優勝】  内山・高石組  
         昨年は準優勝 今年は見事優勝 全試合で1ゲームしか落としませんでした! 強い
 

【準優勝】  高木親子ペア  お子さん大活躍  ナイスプレーに思わず拍手!
    


【第3位】  千葉・宮崎組  学生時代のお友達ペア 久しぶりとは思えない息のあったコンビプレーでした

    

【第4位】  大木・薄井組  唯一の男女ペア  熟練の技術がヒカリました
 


心配していた雨も止み、時間内で無事全試合終了しました。
参加のみなさんには運営において、ご理解・ご協力をいただき感謝しております。

来年も実施します!  秋晴れの空の下で(希望)
参加された方も参加出来なかった方も、来年いい汗をかきましょう