事業報告 >  平成27年度事業  >  野菜収穫体験

野菜収穫体験

11月15日(日)

季節の地元野菜を収穫しよう!!

野菜収穫体験を実施しました。

相模原市緑区田名地区にて野菜収穫体験を実施しました。

当日は雨が心配されていましたが開始時刻の9時半前にはなんとか雨もあがり

野菜収穫体験を実施することができました。

当日は42組の方にご参加いただきました。

今回の野菜狩りは3回目の実施ですが、いままで一番の参加者数となりました(*^。^*)

あじさいメイツの方専用の畑にて営農センターの方が丹精こめてお野菜を作ってくれました。

天候などに左右させるためピンポイントで収穫する日に合わせるのは至難の業なのです。

831.jpg

832.jpg

当日の収穫野菜

さつまいも(2株)

さといも(1株)

ネギ(1株)

大根(1本)

キャベツ(1個)

ホウレンソウ(5束)

白菜(1個)

収穫済みのブロッコリー(2個)、かぶ(2個)

さまざまな野菜の実際に収穫前をみるとこで食育にもつながりますね。

おいしい食べ方のアドバイスもいただいたりしました。(^_^)v

ご参加の方の感想やこんなに採れたよー写真大募集中です。

あじさいメイツまでご連絡くださいね。

みなさんのご参加お待ちしております(^_^)/~

平成27年度事業

過去の事業

耳つぼジュエリー講座

最新記事

2015年12月 7日
横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ
2015年11月30日
整理収納講座
2015年11月24日
お酒講座
2015年11月19日
ボウリング大会
2015年11月18日
木彫りアート教室
2015年11月16日
野菜収穫体験
2015年11月16日
水彩画教室
2015年11月16日
カワハギ釣り
2015年11月 9日
第12回 事業所対抗フットサル大会
2015年11月 5日
マイナンバー制度 実務対応セミナー
ページのトップ