事業報告 >  平成27年度事業  >  水彩画教室

水彩画教室

水彩画教室を開催いたしました。

平成27年11月6日(金)・13日(金)の2日間、サン・エールさがみはらにて開催いたしました。

昨年好評だった当講座!今回も前回に引き続き講師は東京造形大学大学院の宮川慶子さんです。

今回の参加人数は9名で少人数でしたが、アットホームな雰囲気の中進んでいきました。

suisai.jpg

1日目は水彩絵の具の性質や画用紙の特徴を学び、写真のコピー(鳥や魚他)を転写紙で写したあと

実際に水彩絵の具で色付けをしました。

2日目は各自用意したモチーフを元に下絵を描き、色付けしました。

参加者は庭に咲いている花やペットなど自由に楽しく描いていました。

今回の講座をきっかけに続けてみたいという声もあり、ぜひ来年も開催したいと思います!

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

平成27年度事業

過去の事業

耳つぼジュエリー講座

最新記事

2015年12月 7日
横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ
2015年11月30日
整理収納講座
2015年11月24日
お酒講座
2015年11月19日
ボウリング大会
2015年11月18日
木彫りアート教室
2015年11月16日
野菜収穫体験
2015年11月16日
水彩画教室
2015年11月16日
カワハギ釣り
2015年11月 9日
第12回 事業所対抗フットサル大会
2015年11月 5日
マイナンバー制度 実務対応セミナー
ページのトップ