事業報告 >  平成27年度事業  >  カンタン家計簿講座

カンタン家計簿講座

カンタン家計簿講座を開催しました。

平成28年2月20日(土)に開催しました。

今回の参加者は16名でした。

講師はさがみ友の会の濱田芳江さんです。

参加者は4名ずつの4グループに分かれ座談会形式で行いました。

まず、参加者の自己紹介のあと講義がスタート!

家計簿1.jpg

家計簿の必要性の話から、実際に家計簿を書く実習も行いました。

当日のテキストの中に、レシートがあり仕訳帳に記入後、家計簿の記入しました。

家計簿2.jpg

参考に各自1ヶ月の食費の計算をし、日頃の支出を振り返ることが出来ました☆

また、座談会形式なので参加者同士が話し合いながら和やかな雰囲気でした♪

参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました(^^)

私も今回の講座をキッカケに家計簿をつけたい・・・・・・・・・・・続くように頑張ります!!

平成27年度事業

過去の事業

最新記事

ページのトップ